So-net無料ブログ作成

6月13日 母の事



6月13日 朝ご飯 さんまのカレーソテー、サラダ(アボカド、トマト、キュウリ、チーズ)ワカメ梅干し汁)
CIMG2825.JPG
さんまのカレーソテーは、昨夜冷凍さんまを三枚におろし、塩、コショウ、カレー粉、小麦粉つけて、オリーブオイルでソテーしました。朝はレンジで温めました。塩焼きでもよかったんですが、時間を気にしながら食べる長男君にはこの方が楽だからです。長男君は3切れ、1.5尾分食べました。


     昼ご飯 パン(とろけるチーズ、ピーナッツクリーム)トマト、ミルク バナナ
CIMG2808.JPG


今日のスカイツリー
     CIMG2829.JPG
     CIMG2840.JPG


今日のみけ
     CIMG2842.JPG
     CIMG2841.JPG


母の事で・・・今日(13日)が何月何日何曜日がわからなかった。初めての事です。母本人も<私はおかしい。なんで分かんないんだろう。><あああ、頭がおかしくなった。>私もショックでしたが、私以上に母の方が辛かったようです。
10日の土曜日に会った時、水分摂取の制限があってキツイ!と母が嘆いていました。腎臓の機能が弱っていて身体に水がたまってしまうからなんです。そのことが原因か?ストレスか?わかりませんが、ものを考えるのも嫌だ!テレビもみたくない!だんだんと気力が無くなっていくのが辛いようです。私に何ができるのだろうか?