So-net無料ブログ作成
検索選択

9月4日~7日

みけ(=^・^=)
CIMG3984.JPG


CIMG3990.JPG



9月4日 朝ご飯  餃子(昨夜の残り物)鶏ひき肉団子のスープ、野菜ジュース、カフェオレ


CIMG3952.JPG



昼ご飯 アボカドのホットサンド、ゆで卵、ヨーグルト(バナナ)

CIMG3953.JPG


CIMG3954.JPG



9月5日 朝ご飯 明太鮭、ゆで卵、青菜のお浸し、心太、ヨーグルト(バナナ)

CIMG3955.JPG


昼ご飯 ビール、明太ポテトサラダパン、唐揚げ棒

CIMG3966.JPG



今日のスカイツリー

CIMG3958.JPG



9月6日 朝ご飯 スダチ蕎麦


CIMG3972.JPG



昼ご飯 イナバのタイカレー(グリーン缶)

CIMG3970.JPG



9月7日 朝ご飯  お蕎麦(揚げ、竹輪、がごめ昆布)冷奴(スダチ、塩、オリーブオイル


CIMG3971.JPG


CIMG3979.JPG



野菜スープ(全ての材料は1.5cm角)

①玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、スープキューブ圧力鍋で加圧後1分煮て自然放置。

CIMG3973.JPG


②5時間後。柔らかく煮えています・

CIMG3975.JPG


③ウインナーソーセージとジャガイモを加える。

CIMG3976.JPG


④カットトマト缶を加えて塩胡椒で味を調えます。

CIMG3977.JPG



煮物 ニンジン、シイタケ、こんにゃく、揚げ、竹輪

CIMG3978.JPG



昼ご飯 かき揚げ天ぷら(冷凍)煮物、がごめの汁

CIMG3974.JPG



nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

ゆうのすけ

暑い時期しばらく使っていなかった圧力鍋。
そろそろ暖かな具だくさんスープも美味しそうですね。^^
ミネストローネ食べたくなってきちゃいました。☆
みけちゃん ストラップかじかじですね。☆☽
by ゆうのすけ (2017-09-14 03:07) 

ぽちの輔

タイカレーの缶詰は人気があるみたいですね。
非常用の保存食にも良さそうですね^^
by ぽちの輔 (2017-09-14 08:12) 

chibacandy

  ☆訪問とコメントありがとうございました!☆

☆ゆうのすけせん!いらっしゃいませ!
具だくさんのスープは大好きでそれにおんぶ状態です。
野菜がたくさん入っていると安心するんです。
きのこ類を入れたいんですが嫌いな人がいて困ります(笑)
みけにカメラを向けたらストラップにかじりついてきたのでシャッターを切りました。☆


☆ぽちの輔さん!いらっしゃいませ!
イナバのタイカレーは美味しいんでスーパーマーケットでは爆買いをする人をお見かけしたくらいです(笑)
非常用は考えていませんでした(笑)良いと思いますよ!☆


   ☆鉄腕原子さん!zombiekongさん!@ミックさん!
ネオ・アッキーさん!いらっしゃいませ!
  訪問とnice!ありがとうございます!
by chibacandy (2017-09-14 13:49) 

柴犬

美味しそうなお料理沢山、堪りません~
などと言いつつ、みけちゃん可愛いですね♪
by 柴犬 (2017-09-15 10:28) 

chibacandy

 ☆訪問とコメントありがとうございました

☆柴犬さん!いらっしゃいませ!
みけ(=^・^=)を可愛いと思ってくださりありがとうございます!
次回はみけ(=^・^=)中心にしたいと思います。(笑)


    ☆ゆきちさん!(。・_・。)2kさん!mayuさん!
てんてんさん!きーちゃん2さん!空楽さん!いらっしゃいませ!
  ほうもんとnice!ありがとうございました!
by chibacandy (2017-09-16 06:06) 

のらん

みけさん、やさしいお顔ですね(^.^)
スダチ蕎麦、おいしそうです〜♪
by のらん (2017-09-16 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。