So-net無料ブログ作成

8月8日  私のゴーヤードライカレー!





今日のみけタン!
この場所もみけのお気に入りなの!夜、冷房が効いた部屋からここに移ります。大きな窓は網戸になっているので自然の風が心地良いのだと思われます。私も電気を消してみけの隣でゴロンと横になるんです・・・

CIMG3787.JPG


CIMG3792.JPG


CIMG3793.JPG


CIMG3795.JPG


CIMG3803.JPG


CIMG3802.JPG



朝ご飯 ゴーヤーのスムージー(トマト、バナナ、リンゴジュース)

CIMG3779.JPG



昼ご飯 ゴーヤーカレー、ヨーグルト

CIMG3785.JPG


CIMG3781.JPG


このカレーは煮込みませんのですぐにできあがります。私がゴーヤーのカレー炒めと言っていたものです。材料は。豚肉、玉ねぎ、ゴーヤー(ニンニク、生姜のみじん切り無くてもいいですよ)と塩、胡椒、カレー粉(ルーはいけません)カレーの香辛料があれば入れてください。(日本酒大匙2入れなくてもヨシ)材料を炒めて、最後にカレー粉をたくさん入れて炒めれば出来上がりです。(私は辛い物が大好きなのでこれでもか!てな具合でぶち込みます・・)乱暴な料理ですが、ゴーヤーを美味しく頂けますよ。
CIMG3782.JPG


CIMG3783.JPG



今日は火曜日なので向島の母のところへ行きましたが、カメラを忘れましたので、、、スカイツリーはごめんなさい!
nice!(38)  コメント(12) 

nice! 38

コメント 12

ぽちの輔

ニャンコは人工的な風よりも自然の風を好みますね。
外猫軍団の部屋で扇風機を使ってますが
風が直接当たらない上の方で寝てる事が多いです^^;
by ぽちの輔 (2017-08-09 07:54) 

馬爺

随分早起きしましたね。
今日は37度位に成るそうですからね、なんともじっとしていても汗がたら~りたら~りと落ちてきますね、まるでガマの油ですね(^_-)-☆
ご自愛くださいね。
by 馬爺 (2017-08-09 10:00) 

いっぷく

ゴーヤカレー、元気が出そうです。
これを食べていれば夏バテ知らずですね。

by いっぷく (2017-08-09 19:59) 

chibacandy

☆訪問とコメントありがとうございます!

 ☆ぽちの輔さん!いらっしゃいませ!
家の中で今!どこの場所が心地よいのかを知っている猫ちゃんたちには感心します。みけは昼間はエアコン、夜は自然の風と分けています。<あなたは賢いよ!>といつも褒めております(^^♪ ☆

 ☆馬爺さん!いらっしゃいませ!
早起きしすぎて1日ボーっとしておりました(笑)連れ合いがドライブデートに誘ってくれましたので、喜んで先週出かけた茨城の温泉に行ってきました。(家の中でパソコンの前に座ったきりの私を見ているのが嫌なんだと思います)
少しずつでも体を動かすことを心掛けるようにしますね!ご心配をおかけしてゴメンなさい!☆

 ☆いっぷくさん!いらっしゃいませ!
このカレーは冷蔵庫に常備しています。ご飯、麺類、食パンとなんでもあいますので・・・但しゴーヤーの好きな方だけですけれどもね!


    ☆はじドラさん!、トレンダー櫻井さん!空楽さん!
(。・_・。)2kさん!zombiekongさん!ゆきちさん!ありささん!mayuさん!aidesuさん!いらっしゃいませ!
  訪問とnice!ありがとうございました!☆

by chibacandy (2017-08-09 23:43) 

majyo

最近、ゴーヤばかり食べていたので飽きましたが
また休んでから食べたいですね。カレー味は何にでもあいます。

by majyo (2017-08-10 06:56) 

chibacandy

☆majyoさん!いらっしゃいませ!
私は<飽きた>と言えずにひたすら頂いております(笑)
夏のひと時だけですからね。
by chibacandy (2017-08-10 14:59) 

chibacandy

   ☆鉄腕原子さん!ネオ・アッキーさん!ゆうのすけさん!
@ミックさん!浅蔵哲也さん!NONNONオヤジさん!tarouさん!ribonribonさん!ぼんぼちぼちぼちさん!いらっしゃいませ!
  訪問とnice!ありがとうございました!☆
by chibacandy (2017-08-10 15:21) 

ゆうのすけ

chibacandyさ~ん ご心配下さりありがとうございます。
まだ微妙なしびれ感はあるんですが かなり良くなって来ている感じが
するのです。でも無理せず(そういう性格でないのが難点ですが・・・)
処方された薬をじっくり飲んで様子見する予定です。
おかげで心配していた 土曜日の新盆+一周忌法要は出られそうです。(室内なので!^^)
ギックリも馬鹿に出来ないですものね。爆弾持ちなので私もより気をつけなくては!^^
ひと雨ありましたね。今日は涼しいかも。良い週末を!☆
by ゆうのすけ (2017-08-11 04:47) 

えーちゃん

最近の私は野菜不足です(^^;
先月、デカイ冷蔵庫が壊れたので、今は小さい冷蔵庫を使ってるんだけど野菜を入れるスペースが無いんだよね。
まぁ、毎日買えば良いのだけれどね。
by えーちゃん (2017-08-12 16:05) 

chibacandy

 ☆ゆうのすけさん!再訪問とコメントをありがとうございます!
1日1日と日を重ねるごとに痛みが薄らいでいくといいですね。お薬が効いていますように!
私は座り方、寝る時の格好、物の持ち方のすべてを病院で学び、実行して、ギックリ腰の再発はしていません。病院(昔の三橋病院)で言われたことは<再発防止です!治療法無し!>それだけです。腹筋も鍛えなくてはいけないのですが(笑)背筋だけは毎日鍛えています。(しゃちほこになるだけですが)
今日は涼しくて体を休めるにはいい日でした。


   ☆DONさん!マルコメさん!てんてんさん!宮崎ほぐし屋さん!暁烏 英さん!きーちゃん2さん!月夜のうずのしゅげさん!
いらっしゃいませ!訪問とnice!ありがとうございました!

by chibacandy (2017-08-12 17:40) 

chibacandy

☆えーちゃんさん!いらっしゃいませ!
家族が野菜の好き嫌いがあり、いつも同じものを買ってしまいます!それでも食べない時には目をつむり?ます。
冷蔵庫が壊れただけでも困るのに大きい冷蔵庫だったらもっと困りますね。(えらい出費になりますものね)
私の夕飯は、ヨーグルト、納豆、野菜、とアルコール品です(笑)
もう食べ終わりました(笑)
  訪問とコメントありがとうございます!☆
by chibacandy (2017-08-12 17:57) 

chibacandy

☆よいこさん!九子さん!笠原嘉さん!柴犬さん!johncomebackさん!suneさん!mwainfoさん!kontentenさん!いらっしゃいませ! 訪問とnice!ありがとうございました!☆
by chibacandy (2017-08-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。