So-net無料ブログ作成

6月15日 千葉県民の日




6月15日 朝ご飯 手作りヨーグルトクランベリー入り、珈琲3杯
CIMG2852.JPG


     昼ご飯 赤貝炊き込みご飯、煮物(大根、にんじん、あげ、椎茸、こんにゃく)味噌汁(オクラ、ジャガイモ、ワカメ)ご近所さんから頂いた紫玉ねぎ(私はゆずポン酢で頂きます)
CIMG2861.JPG

CIMG2858.JPG
CIMG2859.JPG
CIMG2860.JPG
炊き込みご飯は赤貝の缶詰めに米二合。それだけでいいんです。お酒も大さじ2杯ほど入れてくださればなお結構ですよ。
今日の私の昼ご飯は家族の夕飯となります。それにメインのおかずを作ればよいのです。今日は晩御飯まで自由な時間が取れます(^^♪

     今日のみけ
     CIMG2855.JPG

     CIMG2857.JPG

     CIMG2867.JPG
     
     私の必需品
     CIMG2868.JPG


2017.6.15・・・今日という日は私の人生で忘れてはいけない日です。共謀罪が成立した屈辱の日。

nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 5

majyo

体に優しい食事ですね。でも量が少ない?
私はすごく大食いです。食べないと力尽きちゃいます。
6月15日、悔しいですね。この悔しさをバネに
また次なる取組です。絶対に共謀罪は廃止ですよ。
こんな悪法がまかり通ったら、次世代に申し訳ないです
by majyo (2017-06-15 20:47) 

ゆうのすけ

昨日は やけにひと気が多く 子供もいるなと思ったら
千葉県民の日でしたよね。制定されてから 全く御縁は無かったりします。^^;
by ゆうのすけ (2017-06-16 01:27) 

muku

時間がかかった割には納得出来ない結果に・・・
共謀罪、困ったものですね。

by muku (2017-06-16 16:38) 

えーちゃん

赤貝の缶詰めの炊き込みご飯、美味しそうだね。
今度作ってみようかな?
by えーちゃん (2017-06-16 16:59) 

chibacandy

nice!とコメントありがとうございます!
 
   majyoさん!いらっしゃいませ!
ほとんど動いていないのでカロリー的にはまだ多いと思います。
majyoさんのおっしゃる通り共謀罪は廃止しなければなりませんね。私もアンテナを立ててできることはしますね。


   ゆうのすけさん!いらっしゃいませ!
家の周りでは子供の遊ぶ声は聞こえませんでした。遊びが昔と違うから、家の中で遊んでいるのかしら?
都民の日はずーっと前からあったのに!千葉県民の日の制定が遅すぎです(笑)

   mukuさん!いらっしゃいませ!
4.5年前から共謀罪の事は言われたいましたよね。ろくな審議もせず、国民にはきちんと説明もせずに、無理やりに採決するなんて、信じられないし認められませんよ!ほんとに困ったものです!

   えーちゃんさん!いらっしゃいませ!
赤貝の缶詰めの炊き込みご飯は簡単で失敗がなく美味しいです。誰でも作れますので、ぜひ作ってみてください!出来上がったらご飯の上に緑の葉を散らしてください…私は忘れました(笑)
by chibacandy (2017-06-16 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0