So-net無料ブログ作成
検索選択

6月5日


6月5日 朝ご飯 鰊昆布巻、ミニトマト、シイタケのオイル焼き、みそ汁(大根、わかめ、エリンギ)、ミルク青汁 しらすのくぎ煮
CIMG2678.JPG
ミルクと青汁
CIMG2685.JPG


    昼ご飯 アボカドとバナナのホットサンドトマトジュース
CIMG2691.JPG


     これなんだかわかりますか? ヒント 私が好んでたべます。栄養価が高い。
       CIMG2681.JPG 


 
       今日のみけ
       CIMG2695.JPG
       
       CIMG2688.JPG 
       CIMG2690.JPG 
       CIMG2693.JPG


庭の花
CIMG2682.JPG
CIMG2683.JPGCIMG2684.JPG
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 7

ゆうのすけ

やはりホットサンド用の調理器具を検討しなくては!^^
かなり昔は ガス台で使えるのがあったんですが捨ててしまったのかな?!
この芽はなんだろう?栄養価が高い・・・。
アボカドの登場率は高いですよね。ん?でももしアボカドだとしたら どんな風になるんだろう?(知らなかったりします。キウィ・フルーツみたいに枝に?まさか土の中には出来ないだろうし?)
by ゆうのすけ (2017-06-06 01:56) 

chibacandy

ゆうのすけさん!おはようございます!
nice!とコメントありがとうございます!
昔の調理器具を今も使っております(^^♪前にもゆうのすけさんに、コメントしましたが電気調理器具は連続して焼けないものがありますのでご注意ください。私はカルフールで購入して失敗しました。
正解!アボカドです。育ててみませんか?さしあげますよ!秋までは間違いなく外で大丈夫ですよ。我が家ではCandy!!!が土を掘り返すので外でごく簡単なビニールハウス?で失敗を重ねております。今年で3年目の挑戦です。日本で実をつけるのは大変らしいですが、花を咲かせるのは可能とか…私はアボカドに愛情が足りませんでした。私と一緒に挑戦しませんか?苗差し上げますよ!(^^)!

by chibacandy (2017-06-06 06:45) 

muku

正解を見てしまった^^
なんだろうと考えてたら、コメ欄に書いてあってよかった。
どんな風に成長するかも知りたいので、ゴーヤ同様に楽しみにしています。

みけさん気持ちよさそうですね^^
by muku (2017-06-06 13:52) 

chibacandy

mukuさん!いらっしゃいませ!
nice!とコメントありがとうございます!
(m´・ω・`)m ゴメン…なさい
せめて明日まで引っ張るべきでした!
この様なことしたこと無いので・・・

あまり期待できないと思いますが、頑張ろうと思っています。
どなたかが手を挙げてくだされば苗をお分けしますので・・・!(^^)!連絡くださーい(^^♪の調子です。mukuさん!いかが?

みけ気持ち良いんでしょうね。昨日は(今朝は)1時ごろまで私にベッタリでした(みけの保護者は長男君です)私はババです(笑)

by chibacandy (2017-06-06 14:42) 

majyo

>これ何だかわかりますか?
他の方のコメント読まないようにします。
わからない・・・・想像できないです。カロリー高い?
何が突き刺さっているのだろう?
みけちゃんと一緒にウトウトですね。納得!(^_-)-☆

by majyo (2017-06-06 18:26) 

mimimomo

こんばんは^^
畑のバターと言われるアボカド栄養満点!
きっとアボカドですね。最後まで実になって収穫できると良いですね^^
みけちゃん眠そう~
by mimimomo (2017-06-06 18:53) 

chibacandy

今晩は!nice!とコメントありがとうございます!

   majyoさん!いらっしゃいませ!
ご協力ありがとうございます(笑)
私も何が突き出ているの?と思ったんです。1㎝出てたのが翌日には5㎝。驚きました。その調子で伸びてったらどうなるんだろうか?そんなことはありませんでした。ちょと伸びて先が割れてきました。これからが楽しみです。


   mimimomoさん!いらっしゃいませ!
大正解です。実になるまで何年かかるでしょうか。温室はないし、今年の冬を越せるかな?でも・・・ちょっと楽しみながら育てるとしましょう!

by chibacandy (2017-06-06 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: