So-net無料ブログ作成

6月4日  ゴーヤーの苗を植えました

6月4日   朝ご飯  ピザ2種類とメロン
CIMG2659.JPG
CIMG2661.JPG
CIMG2662.JPG
CIMG2660.JPG
CIMG2664.JPG
CIMG2665.JPG
ピザは長男君と半分こ。メロンも小ぶりなので半分こ。

     昼ご飯  鮭の昆布巻、みそ汁、ブロッコリー、心太
CIMG2671.JPG 



今日は蒸しパンの日だそうです。ホットケーキミックス粉で作りました
CIMG2669.JPG
CIMG2670.JPG





ゴーヤーを種から育てています。昨年のゴーヤーの種を4月16日に植木鉢に植えました。
5月20日双葉が出ているの、気が付きました。
CIMG2502.JPG
5月25日
CIMG2543.JPG

5月30日
CIMG2570.JPG
6月2日
CIMG2628.JPG
6月4日
CIMG2666.JPG


   今日のみけ お昼寝タイム
CIMG2673.JPG
CIMG2674.JPG
CIMG2675.JPG
CIMG2676.JPG
CIMG2677.JPG
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

ゆうのすけ

うちは 2株だけなんですが苗を買ってきてプランター植えにしました。
グリーンカーテン楽しみです。^^
うちも冷蔵庫に ところてんがあったんだ!あとで食べようかな。^^
あ!みけちゃん間違って食べちゃわないでね。。。^^;
by ゆうのすけ (2017-06-05 01:22) 

muku

ゴーヤさん楽しみですね~
それにしても、植物は芽を出すと成長早いですよね~
お日様パワー恐るべし!!

みけさんの横で添い寝したい(*ノωノ)
by muku (2017-06-05 09:39) 

いっぷく

ゴーヤ、実がなるのが楽しみですね。
みけちゃん、安心の寝顔が可愛いです。
by いっぷく (2017-06-05 10:00) 

chibacandy

こんにちは!nice!とコメントありがとうございます!


   ゆうのすけさん!いらっしゃいませ!
グリーンカーテンも楽しみですが食べたい!が勝ちますね(^^♪、まだこれくらいの成長ですから 口にするまでかかります。半月から1ヶ月近くよそのお家よりも遅いですね。
心太はこれからの季節離せません。大好きです(^^♪

   mukuさん!いらっしゃいませ!
たまたま苗を植えるまでの写真に取ったら記録になりました。成長の早いのには私も驚きました。まさしくお天道様パワーです。
みけは今私の隣で寝ています。Candy!!!が亡くなって、私を独占できるのが嬉しいようです。わがまま全開です?です。

   いっぷくさん!いらっしゃいませ!
ハイ!実がなって食べたいでーす。
ありがとうございます!みけの天下で私は下僕(笑)安心して寝ていられると思いますよ。
私はみけに癒され助けられています。動物は心を読みからね!
by chibacandy (2017-06-05 13:08) 

majyo

ゴーヤカーテンが楽しみですね。おまけにゴーヤは
夏のスタミナ食。種から育てたなんと すごいなあ
今年はやっていません。でも食べたいゴーヤ
蒸しパンは好きですが、つい買ってしまう。クルミの入ったのが好きです


by majyo (2017-06-05 16:09) 

chibacandy

majyoさん!nice!とコメントありがとうございます!
ゴーヤーは植え始めて17年。ゴーヤーのカーテンも15年ぐらいになります。殆ど苗を買いません。昨年の熟したゴーヤーの種を取っておきます。ですからほとんどお金はかかっていません。
クルミは夕飯に食べたりしておりますので・・・レーズンをワインやラム酒に漬け込んでいなかったので途中で蒸し器に入れました。そのままでレーズンを種に入れて蒸すとレースンが固く美味しくないんでお皿の上で舞っています(^^♪
by chibacandy (2017-06-05 16:36) 

mimimomo

蒸しパン大好きでっす!
by mimimomo (2017-06-06 18:54) 

chibacandy

mimimomoさん!おはようございます!
我が家の<小腹が空いた!>の人の為に、以前はよ作っていました。
秋から冬にかけてはサツマイモが多いです。ココアを入れてまーぶるに!プレーンにしてジャムをつけたり…楽しめます(^^♪
by chibacandy (2017-06-07 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0