So-net無料ブログ作成
検索選択

6月3日  向島から水元公園・不動池へ

                                
                              12.960steps

6月3日 朝ご飯 しらすのくぎ煮、サラダ(アボカド、ゆで卵、ブロッコリー、トマト、)
    味噌汁(ナスのオリーブ炒め、豆腐、ブナシメジ)
CIMG2637.JPG


    昼ご飯 カレーパン、クリームパン
CIMG2642.JPG


    電車の切符
CIMG2640.JPG


   水元公園の菖蒲と紫陽花
CIMG2646.JPG
CIMG2645.JPG


   不動池 
むく鳥の水浴び
CIMG2648.JPG
CIMG2649.JPG
蛙(うし蛙?)
CIMG2651.JPG


   カワセミ
CIMG2657.JPG
CIMG2655.JPG
ブロガーさんの足立sunnyさんに水元公園から不動池まで案内していただき、不動池のカワセミ観察の講義をしてもらいました。運良く雌のカワセミが1時間ほど姿を現して エサを得るため水にダイブしたり、止まり木の移動を繰り返してくれました。楽しい幸せな時間でした。sunnyさん!ありがとうございました。感謝します!




   今日のみけ
CIMG2636.JPGCIMG2638.JPG

CIMG2633.JPGCIMG2634.JPG
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

(。・_・。)2k

sunnyさんと会えたんですね(^^)
不動池だと本当に近くで見れるし
コンデジでも十分撮れるから楽しめたでしょうね

by (。・_・。)2k (2017-06-04 00:01) 

ゆうのすけ

菖蒲もだいぶ咲いていますね!^^
足立sunnyさんにお逢い出来たんですね。☆
私も近くで ショウブを見て来なくては!✿
あ!なっつ~!^^ゴーヤーマンですね。☆
by ゆうのすけ (2017-06-04 00:37) 

chibacandy

おはようございます
!nicw!とコメントありがとうございます!

   2Kさん!いらっしゃいませ!
sunnyさんにしっかりと!甘えてしまいました。優しさに甘えすぎてしまったと少し反省しております。
不動池!いいですねぇ。なかなか水元公園まで行くことはできませんが・・・カワセミさんのご都合と私の都合が合えば再び、三度と訪れてみたいです(^^♪


   ゆうのすけさん!いらっしゃいませ!
sunnyさん。ゆうのすけさんのおっしゃっていたとおりの優しい人でした。驚いたことに不動池は一人では探し当てられませんね!表示のないのもカワセミやほかの鳥たちにもいいのかもしれませんね!
ゴーヤーマン!ご存知ですよね!母との沖縄二人旅とゴーヤーマンが売り出された時が重なり、沖縄土産でたくさん購入しました(笑)貰った人の反応?聞かないでください(笑)もちろんお菓子ともお渡ししましたけれどね・・・
菖蒲はいろいろな場所で咲いていますね!私は20年位前に亡き姉と日帰りで行った水郷が忘れられません!小船に乗ってまじかに見た菖蒲が綺麗でした。ヨシキリの鳴き声その時初めて聞きました。
by chibacandy (2017-06-04 07:47) 

majyo

下町日和切符なんてあるのですね
水元公園はいつかと思いながらまだです。
ちょっと遠い・・・
菖蒲がきれいですね。私も行かなくちゃ!
足立sunnyさんに案内して頂いたなんて贅沢な公園散歩でしょう
by majyo (2017-06-04 09:13) 

chibacandy

majyoさん!nice!とコメントありがとうございます!
下町日和切符は数年前に出来ました。私が使ったのは2度目です。
菖蒲が綺麗でしたが2kさんやsunnyさんに写真はお任せしたいと思います(2kさん、sunnyさん、勝手に(m´・ω・`)m ゴメン…なさい)
本当に贅沢な公園での午後でした。
by chibacandy (2017-06-04 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0