So-net無料ブログ作成
検索選択

5月…新緑の季節

私がひとつ歳を重ねる月です。

5月1日の朝ご飯は 納豆(大根葉の糠漬、辛子)昆布巻き(鰊)ナスの味噌汁
CIMG2341.JPG


    昼ご飯は 一口高野豆腐の煮物、親子丼の具、ブロッコリーとトマト
CIMG2346.JPG


   今日のみけ
CIMG2359.JPG
CIMG2351.JPG


長男君がGW前半に長野旅行(戸隠神社奥の院、善行寺七福神巡り)に出かけるとのことでしたので、私は彼にお使いを頼みました。
CIMG2344.JPG
ソネットブロガーの九子さんのお店<笠原十兵衛薬局>に雲切目薬を買ってきて貰うことにしました。ご縁ができて、目薬を使い始めたら(目のアレルギー)かゆみが治まって調子が良いのです。
長男君は九子さんとお話をさせた頂きファンになたようです。
CIMG2343.JPG
長男君のお土産(私が食べたかったクルミ柚餅子がありました)
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

(。・_・。)2k

お誕生月なんですね(^^)
今日 何時頃だろう?
これから準備して行こうかと思ってるんですが

by (。・_・。)2k (2017-05-02 13:16) 

chibacandy

2kさん!いらっしゃいませ!
nice!とコメントありがとうございます!
え!いらしていたんですか?私2時前後、1時間半ほど公園におりました。
お一人あの場所に若いカッコイイお兄さんがいらっしゃいました。腰にお祭りの手拭いぶら下げた( ^ω^)・・・ですか?
私はドラえもん型のおばさんです。ずーと立って池を見ていました。
by chibacandy (2017-05-02 18:24) 

(。・_・。)2k

それ 違いますねぇ
でも 友達ですね
俺 たぶん着いたの2時半頃だったと思います

by (。・_・。)2k (2017-05-03 01:33) 

chibacandy

2kさん!おはようございます!
失礼いたしました。家に帰ってから13:16のコメントを見て、若い人いたかしら?…と話しているうちにこのような勘違いとなりました。45分に里を出ました。<ドラえもんのどこでもドア>がないとそう簡単は移動できませんものね。浅はかでした。

今日は有明で憲法に関係した集会があります、一人で参加する予定です。私の母は東京大空襲の時に亀戸に住んでいて あの空襲を体験しています。焼い弾の怖さを子供の頃から聞かされていました。戦争は嫌いです。党などに属していませんので、市民レベルの集会を選んでみました。今日は9条をか考えてみたいです。
by chibacandy (2017-05-03 06:41) 

九子

あらまあ、こちらで雲切目薬に会えるなんて!(^^;;

すみません!例によって読みに来るのが遅れました。そうしたらまあ!
心より感謝申し上げます。<(_ _)>

いえいえ、ファンだなんてとんでもない!
いくつになっても大人になれない人間で・・。
息子さん、とても穏やかで、でも芯のしっかりした立派なお子さんでした。お母様似なのかな?(^-^)

今度はぜひお出かけ下さいね!

本当にありがとうございました。<(_ _)>

by 九子 (2017-05-07 22:12) 

chibacandy

   九子さん!気がつかないでごめんなさい!
息子がお世話になりまして、本当にありがとうございました!
いろいろとお気遣いを頂き、申し訳ありませんでした。
なかなか遠出は難しいですが、機会ができましたならばお伺いしたいと思っております。
こちらこそありがとうございました。!(^^)!
by chibacandy (2017-05-11 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0