So-net無料ブログ作成
検索選択

3月24日から30日

4月24日   朝ご飯   フルグラ(アボカド、トマト、牛乳)
CIMG2277.JPG
私、気づきましたよ。この組み合わせが一番美味しいと!大人の味です。

       昼ご飯   三つ葉の卵とじうどん(あげ、しいたけ、竹輪)
CIMG2299.JPG


4月25日   朝ご飯   さんまの蒲焼、豚汁
CIMG2300.JPG
自分でかば焼きを作ると、甘さの調整ができるのでいいですし、固くないです。山椒をきかせました。     

       昼ご飯   パエリア(ホタテ入り)
CIMG2304.JPG


4月26日   朝ご飯   ゴーヤスムージー
CIMG2308.JPGCIMG2305.JPGCIMG2307.JPG

       昼ご飯   さんまの蒲焼とアボカドのホットサンド
CIMG2303.JPGCIMG2302.JPG
この組み合わせ、お魚好きなら美味しいと思いますよ!


4月27日   朝ご飯   ゴーヤスムージー
CIMG2319.JPGCIMG2318.JPG

      昼ご飯   イワシハンバーグ(ゴボウ、マイタケ、長ネギ)パン
CIMG2321.JPG
イワシハンバーグにマイタケを入れ過ぎたので、形が崩れました。味は抜群です。お試し下さいね!


4月28日   朝ご飯   ゴーヤスムージー
CIMG2328.JPGCIMG2327.JPG

      昼ご飯   カキのソテー焼きうどん(醬油味)
CIMG2339.JPG
見た目はどーってことないでしょう?カキを5個も入れてしまいました。私にとっては豪華です!

4月29日  朝ご飯   鯖焼き、ナスの味噌汁、ブロッコリー
CIMG2340.JPG
ナスの味噌汁のナスを油で炒めてから味噌汁にしました。ナスの味がとてつもなく美味しくなるますよ!ぜひ、お試しください。

      昼ご飯   たまごサンド(水元公園で)
CIMG2329.JPG


4月30日  朝ご飯&昼ご飯   オムライス
CIMG2336.JPG



みけ
CIMG2338.JPG
CIMG2278.JPG
CIMG2279.JPG


庭の花(多肉植物、もっこうばら)
CIMG2317.JPGCIMG2316.JPGCIMG2314.JPG


CIMG2330.JPG
水元公園のカワセミの里に行って来ました。足立sunnyさん!のブログでGWには30分に1度は水浴びにカワセミが現れると、、、この機会を逃したらもったいない!と思いきって 母に会いに行く前に寄り道をしました。なんと公園に着いて20分の間に2回もカワセミの水浴びに遭遇しました。運が良かったです。美しい鳥でした。周りの皆さんは一斉にシャッターを切っていました。私は眼に焼きつけました。1時間の予定を切り上げて、持参したたまごサンドをたべて向島の母のところに向かいました。
幸せな20分、、、いいえ!もっともっと、、、だって!カワセミの里に行こうと決めた時から、心は踊っておりましたもの。電車の中、バスの中、、、家に帰ってから一杯頂きながら足立sunnyさん!のブログを見ていました。興味のある方は足立sunnyさん!のブログをご覧になってください。カワセミが夢を運んでくれますよ!足立sunnyさん!に感謝申し上げます。
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

ゆうのすけ

まばゆいくらいの瑠璃色に目を奪われますよね!^^
私は 里では見たこと無いんですが 今の時期 水元は風があると
とても気持ち良い場所ですものね!^^☆~
こんな切符あったんですね。
これなら柴又でだんご買ったり 佃煮買ったりも出来る!
堀切菖蒲園も!♪~
by ゆうのすけ (2017-05-01 03:01) 

chibacandy

ゆうのすけさん!いらっしゃいませ!
nice!とコメントありがとうございます!

水元公園には何度か行っていましたが、里ではなくて 桜や菖蒲を、、、国府台駅から江戸川沿いを歩いて水元公園に、菖蒲を愛でてお昼のお弁当を頂き、柴又帝釈天、高砂駅へ。駅近くの銭湯で汗を流して家路に。丸1日かけてのウォーキングです。カワセミの里は奥ですものね。あんな素敵な場所があるなんて!知らなかったの。大損していました。
下町日和切符を使ったのは初めてです。あちらこちらにお出かけできますので(京成線の乗車範囲は狭いですが)いいと思います。

by chibacandy (2017-05-01 08:21) 

(。・_・。)2k

また是非お越し下さいませ(^^)
時間合わせて伺います

by (。・_・。)2k (2017-05-01 11:00) 

mimimomo

こんにちは^^
モッコウバラが綺麗に咲いたのですね~♪ 多肉植物も素敵ですよね^^v
水元公園に行かれたのですね^^ 水浴びが見られてよかったですね。わたくしも時間があったらまたお邪魔したいですが、今ちょっと多忙で、なかなか自由がききません(-。-
by mimimomo (2017-05-01 17:46) 

chibacandy

   nice!とコメントありがとうございます!

2kさん!今晩は!いらっしゃいませ!
里は好いところですね!2kさんのお仕事場からも近いんですね。
明日 時間を見つけて連れ合いと行こうと思っています。


mimimomoさん!いらっしゃいませ!
これから毎朝、お花の水やりが…楽しくもあり、苦しくもあります。蚊との戦いになるんです。殺虫剤を使いませんので着込むのとミントスプレーを自分に振りかけるんです。
明日、連れ合いと向島の母のところに行くので、その前後どちらかに カワセミの里にいくつもりです。この機会を逃してしまうと今度はいつ行かれるか分からないですからね。
by chibacandy (2017-05-01 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0