So-net無料ブログ作成

房総旅行   4月10から11日

CIMG2112.JPG
花見川沿いのの桜


国道16号を市原で久留里鴨川線に向かう。この道は田園風景で道もよくこの時期には桜も観られます。難はコンビニや飲食店が少ないことです。
CIMG2115.JPGCIMG2116.JPGCIMG2119.JPGCIMG2122.JPGCIMG2121.JPG
亀山湖に寄り道しました
CIMG2124.JPG
亀山湖の桜は満開でした。亀山湖ではバス釣りができ貸しボート屋があります。

農溝の滝(のうみぞのたき)は道の駅ふれあいパークきみつから1.7K
農溝の滝は春夏秋冬景色が良く楽しめるところです。最近は農溝の滝洞窟に朝陽が差し込みハート型になることで 若い女性の恋愛スポットになっています。綺麗なハート型に見えるのは3月と9月のお彼岸辺りの日の出から7時ごろだそうです。CIMG2132.JPGCIMG2130.JPGCIMG2133.JPGCIMG2135.JPGCIMG2136.JPG


内浦山県民の森 森の宿せせらぎ
CIMG2144.JPG
CIMG2141.JPGCIMG2146.JPGCIMG2148.JPG

房総のお土産
CIMG2158.JPGCIMG2159.JPGCIMG2162.JPGCIMG2160.JPG
nice!(34)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 23

いっぷく

やっぱりピーナッツは入りますね。
私も成田の墓参りの時、酒々井で
ピーナッツをよく買ってました。
by いっぷく (2017-04-24 23:19) 

ゆうのすけ

以前(8年くらい前かな?)は 久留里に しょっちゅう湧き水を汲みに行っていたんですが 最近は行かなくなっちゃいました。
あの辺りは結構桜の名所があるんですよね。^^たまにはドライブ行ってみたいです。^^
濃溝の滝・・・先日 (。・_・。)2kさんもお出かけになられていたようですね。^^
一番最初の桜並木が見える”抜け道!”結構通るんですよ。^^☆
by ゆうのすけ (2017-04-25 00:00) 

(。・_・。)2k

泊まりでのんびり行きたいなぁ
この辺 本当にいいところが多いですよねぇ(^^)

by (。・_・。)2k (2017-04-25 02:21) 

chibacandy

おはようございます!ご訪問とnice!ありがとうございます。


   いっぷくさん!いらっしゃいませ!
千葉県=落花生ですからねぇ(^^♪
このピーナッツ王子は気に入っています。
見つけると買い求めることにしています!(^^)!


   ゆうのすけさん!いらっしゃいませ!
久留里周辺いいところ沢山ありますよね。電車だと本数が少なくて、、、移動するのが少し不便!もう少し交通機関をどうにかしてくれたらなと思っています。。私は免許がないので<青春きっぷで一人日帰り旅派>なんです。連れ合いはドライブが大好きです。最近は連れ合いのお供が多いです(^^♪
抜け道の近くです!(^^)!


   2kさん!いらっしゃいませ!
連れ合いがCandy!!!が亡くなって気落ちしている私に気分転換に誘ってくれました。早いもので月命日です。今日はお魚デーにします。
農溝の滝に行かれたんですか、今度はお泊まりで千葉にお越しくださいませ!(^^)!房総半島は東京からだと微妙に中途半端。日帰りできるところですが、ぜひぜひ<休養を兼ねて>千葉を満喫して頂きたいです!(^^)!
by chibacandy (2017-04-25 07:51) 

馬爺

千葉県の房総はいい所ですよね、見る所も多く食べるものも美味しいですね。
by 馬爺 (2017-04-25 09:06) 

chibacandy

   馬爺さん!ご訪問とnice!ありがとうございます。
(^O^)/房総はいいところです。その良さがわかるには時間がかかりました。若い時から、三浦半島や湘南が楽しくて、房総には目もくれなかったです私。若気の至りかな?

by chibacandy (2017-04-25 16:15) 

ひろちゃん

素敵な旅行ができてなによりでした。
農溝の滝、たしか数年前まではこんなにメジャーじゃなかったのに……。
平日、この木道を歩いても誰一人すれ違うヒトもなく、何やら出そう(笑)な雰囲気タップリの穴場でしたよ。
恋愛スポット? じゃあ老いらくの恋成就祈願のために今度鴨川行くときに寄ってみよぉっと!(笑)
by ひろちゃん (2017-04-25 18:15) 

chibacandy

   ひろちゃん!ご訪問とnice!ありがとうございます。
農溝の滝が<道の駅ふれあいパークきみつ>から車で5分とかからないのに、今回始めて行きました。
あの木道、、、蛇が出そうです。アレー違うかな?(笑)誰も鐘をつかないようだったんで、連れ合いとわたしが幸運の鐘をついてきました(大笑)
by chibacandy (2017-04-25 21:28) 

johncomeback

千葉には何度か行ってますが、
銚子や加茂川etc の外房ばかりで内陸部は通過しただけと
思ったら、ピーナッツ玉子のお写真見て出張で八街に宿泊
したのを思い出しました(^^)
by johncomeback (2017-04-26 15:34) 

mimimomo

こんにちは^^
花見川沿いには我が夫が、自転車でよく行っていますよ^^わたくしは
もうここ十数年は行っていないです。
農溝の滝、行きたいですが・・・アッシー君がなかなか動かない(-。-
亀山湖は何度か行ったことがあります。お泊まりで行かれたのですか?
by mimimomo (2017-04-26 17:08) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

一番目の写真はどこかで見た景色でした。クロのいる桜並木ですねえ。
濃溝の滝まだ行ってません。いいところらしいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-04-26 22:47) 

chibacandy

おはようございます!nice!とコメントありがとうございます!   

   johncomebackさん!いらっしゃいませ!
旅がお好きで美味しい食事をお召し上がりのjohncomebackさんに外房の海の幸はお口に合いましたでしょうか?少し心配です。
今度は内房にもお越しくださいませ(^^♪


   mimimomoさん!いらっしゃいませ!
鴨川にある、内浦山県民の森 森の宿せせらぎに1泊しました。
平日ならば前日に電話予約できますし、懐にやさしい宿です。
房州宿泊プランですと、初夏は地魚刺身の盛合せ、秋は伊勢海老、晩秋は金目鯛の煮物などです。食事の量は若人向きではありませんので、<もったいない>と残すこともありません。森は自然がいっぱいですが<蛭>に注意なんです。


   暁烏 英さん!いらっしゃいませ!
ハイ!クロちゃんのいる桜並木です。でもクロちゃんはここまでは来ません。(多分ですが、、、見たことないですから)
農溝の滝、、、♡を撮るとなると日、時、天気が肝心ですよね!もっと大事なのが人混みが可か否かでしょうね。私はダメですよ。苦手なんだ(笑)季節ごとに訪れたらいろんな景色が見られると思いますよ。


by chibacandy (2017-04-27 09:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ピーナツ王子、ネーミングもいいでやすね。
瞬間お写真を観たとき ピーナツ玉子と読んでしまいやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-27 20:15) 

chibacandy

私もそうです!私だけだと思ったら、jhoncomebackさんもそうで、ぼんぼちぼちぼちさんもそうなので、、、一人ニタニタ笑っています。ぴーせんです。しょっぱくなくて、千葉産ピーナッツなので、お気に入りです。近所では手に入らないのが難です。
お気持ちが辛い時にお越しいただき、恐縮しております。無理しないでくださいな!
by chibacandy (2017-04-27 21:54) 

tarou

お早うございます、竜ヶ岩洞(後編)にコメントを有難うございました。
大きな鍾乳洞では有りませんが、鍾乳石が綺麗でした(^_^)v

話題の場所ですね、行って見たいです、
お土産はピーナツですね!!
by tarou (2017-04-28 06:50) 

えーちゃん

房総旅行いいね。
最近、千葉方面に行ってないな~
房総と言えば海鮮とピーナッツだね。
房総に行って羽目を外して暴走した?(^^;
by えーちゃん (2017-04-28 11:56) 

chibacandy

今晩は!コメントありがとうございます!


   tarouさん!いらっしゃいませ!
鍾乳洞って別世界なのがいいんですよね・・・
美味しいピーナッツ製品をお土産にしてください。


   えーちゃんさん!いらっしゃいませ!
暴走はまずいんではないでしょうか。
美味しい海鮮料理と落花生にしましょうね。
ぜひ!ネズミの国を飛び越えて房総半島にお越しくださいませ。
by chibacandy (2017-04-28 22:22) 

のらん

ハート型になる洞窟は、TVで観ました!!!
亀山湖のあたりだったんですね〜
春の房総は、お花もいっぱいで、にぎわってますね(^.^)
森の宿、すてき♡ お料理もおいしそう♡
by のらん (2017-04-29 11:57) 

chibacandy

のらんさん!いらっしゃいませ!
はい。春の房総はお花の宝庫ですよ!
ぜひお越しくださいませ!
森の宿せせらぎの夕飯のお魚はいいですよ。ハズレ無しです。
懐にやさしいので、お調べください。
<房州宿泊ぷらん>1日限定20組。
by chibacandy (2017-04-29 18:22) 

(。・_・。)2k

今日 僕も午後から 里に行ってました
いらしたの朝ですよね?

by (。・_・。)2k (2017-04-30 00:10) 

chibacandy

   2kさん!おはようございます!


お昼前です。ほんの20分ほどでした。1時間の予定でしたがが運良くカワセミを見ることができたの。水元公園は何回か訪れていましたが、カワセミの里は初めてなんです。時間を気にせずに居られたら楽しいでしょうね。
今日は江ノ電ですね。気温が高いのでお気を付けくださいませ。
by chibacandy (2017-04-30 05:23) 

足立sunny

カワセミ付きのカメラ、自分のです。近くにいたと思うのですけれど、緑の帽子をかぶったおじさんが自分です。そのへんにウロウロしていたと思うのですけれど。
お立ち寄りいただいて、カワセミが二度見れたようで何よりと思います。誰かに声をかけてくだされば、あそこでしたらたいがい自分を知っています。少しお話ししたかったですね、今度はぜひ。
by 足立sunny (2017-04-30 05:45) 

chibacandy

   足立sunnyさん!おはようございます!


あの場所は、私語禁止のような雰囲気でした。
私はドラえもん型のおばさん(孫がいないので)です!(^^)!
今度お会いしたらお声がけしますね。
今は母が一番なので、失礼いたしました。



by chibacandy (2017-04-30 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0