So-net無料ブログ作成

3月24日から31日まで

3月24日蕎麦サラダと肉(牛)豆腐
CIMG2016.JPG


3月25日ビール(Candy!!!没)
CIMG2030.JPG


3月26日持ち帰り寿司(Candy!!!荼毘に付す)
CIMG2043.JPG


3月27日アボカドのホットサンド
CIMG2037.JPG


3月28日ナポリタンと鶏肉の塩レモン味
CIMG2044.JPG


3月29日春キャベツと鮭のパスタ、トマトと卵の炒め物
CIMG2051.JPG



3月30日ごぼうと4種類の豆のカレーと糠ずけ(大根と大根葉)
CIMG2057.JPG



3月31日パエリア(ホタテ入り)
CIMG2049.JPG




みけちゃん
CIMG2006.JPGCIMG2054.JPG


Candy!!!がいないので、泣き虫の2乗,3乗なのに、、、お昼ご飯だけはしっかりと食べています。
私はどこまで食いしん坊なんだろう!
nice!(36)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 20

おぉ!次郎

ご訪問、コメントありがとうございます。
by おぉ!次郎 (2017-04-03 23:00) 

chibacandy

おぉ!次郎さん!いらしゃいませ!
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
by chibacandy (2017-04-03 23:04) 

zombiekong

悲しくてもご飯は食べて下さいね。
でないと参ってしまいますよ。
毎日バラエティに富んだメニューをちゃんと作っておられて、
本当に頑張っていらっしゃるんだと思います。
by zombiekong (2017-04-04 00:15) 

うさ

こんにちは。初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございました♪
アボカドのホットサンドとか今まで食べたことのないものが並んでいたり、美味しそうなものだったり、見ていて楽しいですね。
また遊びに来ますね。
Candy!!ちゃんは、アイコンのお写真の子ですか?
by うさ (2017-04-04 01:09) 

chibacandy

nice!とコメンとありがとうございます。

     zombiekongさん!いらっしゃいませ!
紅茶、コーヒーにちょっぴりアルコール類をプラスして、お食事してました。お昼御飯は食べたいものを食べていますのでほとんど悩みません。時たま次男君が夕飯を食べなかったら翌日私の口にはいります(笑)何かリグエストありますでしょうか?作って食べてみるのも面白いですよね!



     うささん!いらしゃいませ!
アボカドにクリームチーズ、ハチミツが合います。今回はアボカドにハチミツでした。アボカド、クリームチーズはカロリーが高いので両方を摂るのは気が引けます。薄くスライスしてサンドウィッチでも美味しいですよ。アボカドと春キャベツのパスタもいいですね!
はい、Candy!!!はアイコンの写真の娘(こ)です。
どうぞよろしくお願いいたします。
by chibacandy (2017-04-04 19:02) 

(。・_・。)2k

25日 ビールだけだったんですね
心中お察しします


by (。・_・。)2k (2017-04-04 20:45) 

chibacandy

2Kさん!nice!とコメンとありがとうございます。
はい、、、ビールだけでした。
3月は禁酒月にしたんですが、、、飲んでも酔わなかったです。
ありがとうございます!感謝申し上げます。
by chibacandy (2017-04-04 21:02) 

いっぷく

いろいろな料理を作るのも
気が紛れていいかもしれません。
料理している間って、悲しいことはちょっとだけ
忘れられるものじゃないでしょうか。
by いっぷく (2017-04-04 21:45) 

chibacandy

いっぷくさん!再訪とコメンとありがとうございます。
そうですね!何かに夢中になることで気がまぎれますね。
ありがとうございます。
by chibacandy (2017-04-04 22:04) 

らしゅえいむ

お待たせしましたぁ~
「思いもかけない映像」をアップしましたので
よろしければ、ご覧ください。
びっくりして、
腰を抜かしても責任は負えません。(^^ゞ
by らしゅえいむ (2017-04-04 22:40) 

ゆうのすけ

昨日は急な雷雨でしたが 今日は穏やかに。
マラソン道路の方は行ってないので判らないんですが
香澄公園5分咲き、検見川(花園地区)グリーンベルト3分咲きでした。
明日も気持ち良い暖かな陽気になるとか!
かなり咲く出して満開に近づきそうです。・・・仕事なのが残念ですが・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-04-04 23:55) 

chibacandy

おはようございます!nice!とコメンとありがとうございます。


     らしゅえいむさん!いらっしゃいませ!
<思いがけない映像>を観てきました。ドッピァー!!!です。後から笑わせて貰いました。寝る前にパソコンを開かないで良かった!
でも、、、またお願いしまーす。ヨロシク!



     ゆうのすけさん!いらしゃいませ!
雷雨、、、みけちゃんは雷が大、大、大の苦手。そりゃあー!どんどんどん!駆けてきて押入れの奥に入り込んで静かにしています。
我が家にやって来る前の5.6か月は、栃木県の川治温泉育ちの外猫だったので、怖い目にあったのかもしれません。

昨日の段階で花見川団地は3分咲き、花見川沿いのサイクリングロードは2分咲きでした。今日明日で急に5.6分咲きになるかしら?
昨日母の病院に行く途中、隅田川近くの白髭公園前交差点の道路は満開できれいでした。
by chibacandy (2017-04-05 07:13) 

ひろちゃん

ワタクシもけっこうプレモル飲んでます。ま、味音痴なんで泡が出てりゃ銘柄なんて何でもいい……てことなんですがね。(笑)

そぉそぉ、今までどおりひろちゃんでいいで~す!……と、取り急ぎお知らせしておきます~。(笑)
by ひろちゃん (2017-04-05 18:49) 

chibacandy

ひろちゃん!コメントと再訪問ありがとうございます。
私はこのビールを飲む陶器が好きなんです。ビールの細かい泡が好きで、この陶器はいい具合なのよ。泡は大事でしょう!
by chibacandy (2017-04-05 19:19) 

tarou

お早うございます、かんざんじ荘にコメントを有難うございました。
大草山の山頂ケーブル駅の近くに有るので、
部屋からの眺めは最高で、正面には東名高速道が
見えます。

ビールが美味しい季節になって来ましたね(^_^)v
どれも、つまみになりそうな料理で、
美味しそうです(^_^)v

by tarou (2017-04-06 08:34) 

chibacandy

tarouさん!nice!と再訪問ありがとうございます。
tarouさんのブログにお邪魔すると旅心をさそわれますねぇ。
当分の間は遠出も長い日数も無理なので、地図とPCで我慢!
楽しませていただいております。
by chibacandy (2017-04-06 10:37) 

mimimomo

こんにちは^^
ワサビ葉の佃煮と大根のサラダ…ありがとうございます明日早速作ってみますね(今晩はもう夕食が済んでいる我が家ーー)
アボカドのサンドイッチのお味は何かしら、マヨネーズ?
食事がちゃんととれると言うことはいいことですよ。悲しい気持ちがあっても食べないと、身体が持ちませんからね。candyちゃんだってそれを望んでいるわ、きっと。
by mimimomo (2017-04-06 17:50) 

chibacandy

mimimomoさん!いらしゃいませ!
サラダなんですけれど、千切りのスライサーでフニャフニャとなる千切りスライサーがあるのです(塩もみしたような)。それで作ると佃煮としっくりするのです。それでニンジンサラダを作ると美味しくて最高です。
アボカドのホットサンドはアボカドと蜂蜜です。ベストの味は、蜂蜜、アボカド、クリームチーズです。完熟バナナとアボカドも美味しいですよ。
私もCandy!!!も魚好き(笑)で、Candy!!!が好きな魚を食べて偲んでおります。ご心配をおかけして申し訳ございません。
by chibacandy (2017-04-06 21:26) 

NONNONオヤジ

candyちゃんが旅立った日のビールは供養の意味も込めて、でしょうか?
うちの両親、ともに犬や猫が大好きなのですが、若い頃には、「自分たちよりも
先に逝くのを見るのが嫌だから飼いたくない」と言っていました。
わかる気がします……。
by NONNONオヤジ (2017-04-07 16:31) 

chibacandy

NONNONさん!nice!とコメンとありがとうございます。
そうですね!供養のつもりでした。
私の母は動物が嫌いで、我が家は子供が小さい時から動物を飼うことができなかったんです。長男君が大学を出たら家を出ると言っていましたので、動物嫌いのまま一生過ごすのは私には考えられなくて、、
(放し飼いの犬に覆いかぶされたり、追いかけられたり)本人と相談して猫のCandy!!!を飼うことにしました。その結果母は私の家に来なくなりました。息子は体調を崩して目の手術をして、我が家に戻ってきました。母は父を亡くして、一人で住んでいましたので、食事に、ドライブ、旅行のほとんどを連れ合いと母と一緒にいきました。
動物を飼う、飼わないは家族によっていろいろな深い意味があるんですよね。Candy!!!を飼う時に別れを意識して決めました。家族は私のペットロスを心配しているのも確かです。めそめそしていますので、、、食べてますのでご安心を。
ありがとうございます!心の内を出せました。
by chibacandy (2017-04-07 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0