So-net無料ブログ作成

悲しい、とても辛いお知らせです。

お越しいただきありがとうございます。

今日は悲しい、とても辛いお知らせをしなければなりません。

Candyが3月25日午前3時に亡くなりました。
CIMG2038.JPG
2000年5月27日生まれ、16歳10か月。

私と同じ干支で、5月生まれ、誕生日も私が1日早く、、、

ふたりで2日間のお昼ご飯、お魚を食べてお誕生日を祝ってました。

昨年のゴールデンウイーク前、何も食べなくなり病院に行きました。

血液検査、レントゲン、触診などで腎臓の悪化と言われ、

水分補給の点滴投与と注射2本と飲み薬をいただきました。

ゴールデンウイークを過ぎても病院通いは続き、、、ほぼ毎日通いました。

Candyは毎日の点滴投与は辛かったと思います。病院に行く途中でお漏らしを、、、

半月程通い、飲み薬だけとなり、飲み薬ははずーっと続きました。

23日の午後あたりから食べる量が減り、24日の朝4時も水しか口にしませんでした。

でも、、、食べ過ぎ?直ぐに何時ものように戻る?

どうしよう!9時になったら病院に行こう、、、

Candyは朝から鴨居にいて降りてきません。私は水と魚を鴨居に置きました。

背の低い私には踏台を使っても下すことはできません。午前の受診は無理でした。

昼過ぎにトイレに行くために降りてきましたので、再び鴨居に行かぬように仕向けました。

みけは朝から2階の長男君の部屋から出しませんでした。

午後、病院で血液検査を受けぬ旨を伝えて水分補給の点滴投与と注射2本を受けて帰宅。

(血液検査をするには拘束着を着なければならず、神経質なCandyには拷問に近いと思いましたので、、、)

後悔しています。もう少しはやくアクションを起こしていれば良かったと思います。

残念です。


病院に行く前のCandy!!!
CIMG2018.JPGCIMG2019.JPGCIMG2020.JPGCIMG2022.JPGCIMG2024.JPGCIMG2025.JPG



25日のCandy!!!
CIMG1999.JPGCIMG2033.JPGCIMG2000.JPG


26日12時にやすらぎの郷で荼毘に付されました。

とても美しい猫でした。そして、私の美しい娘でした。この娘(こ)に出会えて良かった!

私は幸せでした。ありがとう!Candy!!!愛しています。CIMG2004.JPG


最後までお読みいただき感謝申し上げます。ありがとうございました。


                           CANDY-CI-CO


nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 20

zombiekong

悲しいですね。
美人さんで、よく頑張ったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by zombiekong (2017-03-28 03:33) 

ハッピー

お別れはとても寂しいですね。ご冥福をお祈り申し上げます。
by ハッピー (2017-03-28 10:59) 

ゆうのすけ

candyちゃん 頑張りましたね。
お気持お察しいたします。
それでも16年は長生きです。私も一昨年その前と うんもの兄妹の
3にゃんずを見送った時は しばらく これで良かったのかなって。。。
今は最後のうんもが具合が悪くなった感じになると気が気でないです。

きっと沢山のお友達が迎えてくれていますよ。
一緒に暮した時間をきっと喜んでいる事でしょう。
そしていつも近くで見守ってくれていますよ。
頑張ったねという気持を nice!に こめて。✿
by ゆうのすけ (2017-03-28 22:09) 

chibacandy

nice!とご訪問ありがとうございます。このような内容にもかかわらず温かいコメントくださって本当にありがとうございます。


     zombiekongさん!いらしゃいませ!
Candy!!!頑張ってくれました。生まれて1ヶ月ちょっとで我が家に来まして、猫のミルク缶で育ちました。毛が少し長かったので、ガリガリだったのには驚きました。よくぞ育ってくれました。
ありがとうございます。感謝申し上げます。


     ハッピーさん!いらっしゃいませ!
心の準備はしていたものの、いざその時となると、、、心はボロボロに!なってしまいました。寂しいですね。
ありがとうございます。感謝申し上げます。


     ゆうのすけさん!いらっしゃいませ!
Candy!!!が家族の仲間入りしてから、ギスギスした息子たちの気持ちに変化が見られ、会話が弾む家族になりました。Candy!!!が私達家族にしてくれたことは沢山ありました。彼女にどれだけ癒されたことか!
自分が猫だ!と思っていなかった娘でしたので、兄弟や仲間のお友達と出会えても ちゃんと仲よく遊べるかしら?と心配している私です。
Candy!!!が近くで見守ってくれたらよいな!と思っております。
Candy!!!にnice!頂きました!
ありがとうございます。感謝申し上げます。

by chibacandy (2017-03-29 17:30) 

ひろちゃん

心より Candy ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by ひろちゃん (2017-03-29 18:59) 

chibacandy

ひろちゃん!ご訪問とコメントありがとうございます。
Candy!!!のことをスルーしてブログを続けられませんので、、、
この様な形をとらせてもらいました。
ありがとうございます。感謝申し上げます。
by chibacandy (2017-03-30 09:08) 

柴犬

素敵なご家族と出逢え、幸せなネコちゃんです。
by 柴犬 (2017-03-30 15:44) 

chibacandy

柴犬さん!初めまして。ご訪問とコメントありがとうございます。
   Candy!!! 3歳の時
Candy!!!は1度だけ 2階の網戸を開けて、物置の屋根から庭に、脱走した事があります。裏庭に動かずにいました。外の空気を思う存分吸うことができたのはその時だけです。かわいそうと思われるでしょうが、、、もしも家から出てしまったら帰ってくることができなくなってしまうのです。外猫に遇わずに良かったです。全部の網戸にはストッパーをつけ動かぬようにしました。家飼い猫の悲しい定めです。

今日は お越しくださりありがとうございました。感謝申し上げます。
by chibacandy (2017-03-30 16:29) 

(。・_・。)2k

寂しくなりますねぇ
ご冥福をお祈りいたします

by (。・_・。)2k (2017-03-30 18:00) 

chibacandy

2Kさん!お越しくださりありがとうございます!
nice!とコメントもありがとうございます。
はい、寂しいです。今もめそめそと泣いています。
普段から泣き虫の私。涙は枯れません。いい歳だからかな?
いい歳と言えば、お名前を間違えてばかりでごめんなさい!
本当に失礼な、嫌な人間だと、情けない人間だと思います。

ありがとうございました。感謝申し上げます。
by chibacandy (2017-03-30 18:30) 

(。・_・。)2k

名前 気にしないで下さい
よく間違われます
k2 ってお尻好きだからでしょって?
確かに大好きなんですけどね(笑)
今度から 2kと書いて ニケーと読んで下さい
そうすれば間違えないと思いますし(^^)

by (。・_・。)2k (2017-03-30 19:10) 

いっぷく

もう少しで次の誕生日でしたね
お悔やみ申し上げます
by いっぷく (2017-03-30 22:53) 

mimimomo

ご愁傷様です。
お寂しいでしょうが、candyちゃんもこれで病気と闘わずに、ゆっくり出来るようになったのだと思いましょう。
何時の時も別れはつらいですね。
chibacandyさんも早く元気を取り戻されますように。
ご冥福をお祈りいたします。
by mimimomo (2017-03-31 06:22) 

chibacandy

ご訪問、nice!と温かいコメントありがとうございます!
   いっぷくさん!
   mimimomoさん!
本当にありがとうございます。感謝申し上げます。
by chibacandy (2017-03-31 11:05) 

ぼんぼちぼちぼち

お辛いでやすね。
あっしも以前飼ってた猫を腎不全で亡くしてしているので 状況やお気持ちよく解かりやす。
飼い主さんにこんなに思ってもらえるなんて幸せな猫ちゃんでやしたね。
合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-31 11:42) 

chibacandy

ぼんぼちぼちぼちさん!いらっしゃいませ!再度のご訪問ありがとうございます。nice!とコメントありがとうございます。
ぼんぼちぼちぼちさんも猫を腎不全で亡くされたのですね。辛いですよね。もっと何かできたのではないか!と考えてしまいまして、、、

ありがとうございます。感謝申し上げます。
by chibacandy (2017-03-31 13:36) 

のらん

Candyさん、美猫さん・・・ 旅立っていかれたのですね。。
もう10年以上前になりますが、飼っていた犬が腎臓の病で亡くなりました。
1年以上の闘病で、やはり、週に2度、3度と、病院に点滴に通いました。
最後のころは、もう病院もかわいそうで・・・ほんとうに、どうしてあげればよかったのか・・・
Candyさんは、chibacandyさんに見守られて、幸せでしたね。。
by のらん (2017-04-01 14:50) 

chibacandy

のらんさん!いらっしゃいませ!
nice!とコメンとありがとうございます。
のらんさんの犬さんも腎臓の病で亡くなられたのですか、、、
Candy!!!を飼い始める時に猫の寿命も調べて分かっていたのですが、病気になり、1度はもうダメかもと思いましたが、11か月生きてくれました。充分にお別れの時間を作ってくれたんだ!と思うことにしました。
ありがとうございます!感謝申し上げます。
by chibacandy (2017-04-02 16:12) 

九子

candyちゃんのご冥福をお祈り致します。
by 九子 (2017-04-09 13:30) 

chibacandy

九子さん!いらっしゃいませ!
nice!とコメントありがとうございます。
Candy!!!のことお礼申しあげます。
by chibacandy (2017-04-09 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0