So-net無料ブログ作成

ジャーマン(ポテト)オムレツci-co流

CIMG1914.JPG
ジャーマン(ポテト)オムレツci-co流
このオムレツは主食も兼ねています。ジャガイモ、ウインナーソーセージ、玉ねぎ、コー    ン、キノコ、ニンジンをオリーブオイルで炒め、塩、コショウ、お好きな香辛料を入れて、    卵を流し込んで、卵が半熟ごろにとろけるチーズを敷き詰め蒸らす。(野菜は賽の目切りに    してレンジで火を通すとフライパンで焦げずにできます。)ミニトマトを入れても美味しい    です。好みでトマトケチャップ、ホットソースをかけて食べます。

CIMG1915.JPGこのコーヒーを初めて買ってみました。味わいは良。コーヒーの香りがほとんどないのです。確かにアロマ、、、濃厚で甘いカルメラのようなと書いてありますが、コーヒーの香りが漂わないコーヒーは許せません。


CIMG1910.JPGCIMG1918.JPG今日のCandyとみけです。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

いっぷく

ジャーマンオムレツは我が家でもよく作りますが
こんなにたくさん具が入っていません。
じゃがいもとたまねぎとソーセージぐらいですね。
by いっぷく (2017-03-03 20:43) 

ゆうのすけ

ひゃぁ!チーズ系食べたくなっちゃいました。
昨日はホワイトシチューを作ったので 夜はパンにしました。
冷蔵庫にパンと とろけるチーズがあったかも!☆^^;
あ!今回は記事にしないんですが 
機会がありましたらホワイトシチューにおもちを入れて
召し上がってみてくださ~い!シチューのまったりともちのとろ~りが
クセになるんですよ。新食感でオススメです~ぅ!^^☆

by ゆうのすけ (2017-03-04 00:20) 

chibacandy

いっぷくさん!おはようございます!
普通はそうですよね。あとはジャガイモ、玉ねぎとチーズ。
私は他にもなす、ピーマン、パプリカ、オクラ、、、ウインナーソーセージの代わりに合挽き肉、ベーコン、ハム、スパム、、、だんだんジャーマンオムレツから離れてしまう(笑)美味しい組み合わせだと思ったらなんでも入れてしまいます。
by chibacandy (2017-03-04 07:15) 

chibacandy

ゆうのすけさん!おはようございます!
有難うございます。夕飯はホワイトシチューに決定です!冷蔵庫に牛乳6本(昨日生協の配達で4本)あるので、、、助かったわ!鶏肉、ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、バター、薄力粉、コーンみんな揃っています。
お餅は焼きもちにしない方がいいのかしら?
美味しく作りますからね!
by chibacandy (2017-03-04 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0